アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
朝から夢を見る
ブログ紹介
zoom RSS

こうやって

2008/05/23 04:10
こうやって日々日記を書き綴っていて思うんですけど何かを書くのって簡単ではないものですね。日本語がつたないので日記を書くのに苦労します。ただ日々の暮らしでは文を書いていくことはほとんどありませんから、言葉の練習だと思ってやっています。

本日の資格の学習は普段より力を入れていきました。資格の勉強もさくさくと出来ましたので今日はここまでにしておきます。一度こうやってパソコンをはじめてしまうとけっこうやめられないのですがそろそろ食事の支度もしないと。にしても資格の学習は面白いです。

さてさて、後は済んでいない作業を完了させてしまおうかと思います。就寝前に柔軟体操をするとすっきり眠れるようになります。身も心もリフレッシュして明日は今日以上に資格の学習にしっかりやっていこうと思います。








女性 仕事髪型 アレンジ社労士 資格取得
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


切り替えて

2007/12/05 23:22
近くの角がいつもと違って騒がしくて何かあったのかとこっそりのぞいてみたところ、誰かひかれたみたいですね。このような光景を見つけてしまうと精神的によくないです。とはいえ、切り替えて資格の学習をはじめようと思います。

来る日も来る日も資格の勉強をしているのにどうしてこうも飽きがこないものだとさすがに感心しています。勉強なんていう聞こえがいけません。資格の学習はライフワークみたいなものですから。今日は参考書をひたすら見ておりました。記憶に留まるように資格の勉強で身についたことを紙に写したりしました。結構効果的な学習になったかと思っています。

それでは、中途半端に残っているものを完了させてしまおうかと思います。おやすみ前にホットミルクを飲むとストレスが取れるようになります。心身ともに万全にして明日も一日資格の勉強にがんばっていこうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


実は

2007/11/15 01:48
毎日資格の学習をしていると、徐々に体系が身についてくるのが自分でもわかってくるようになってきます。実は興味半分で開始した資格の勉強ですが、がんばってきて正解でした。

資格の学習にはおおむね本を使っているのですが、どうしても延々とぶっ通して読んでいると疲れてしまいます。そういう場合はリフレッシュの意味合いもかねてちょっと料理をしたりしています。さほど難しくなくできてしまうものもありますので、小休止には最適です。おいしいお菓子を堪能しつつ資格の勉強というのもまたいいものです。今日は体の具合もよく資格の勉強もいいところまでいきました。

さて、まだ残っている仕事を片付けておこうかと思います。眠る前にホットミルクを飲むと夢見がよくなります。身も心も万全にして明日もまた資格の勉強に気合を入れていこうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


それでは

2007/10/24 01:34
いつになく困ったメールがひどいです。どこにもアドレス関係は記載していないのにどういう方法で変なメールを送っているのでしょうね。わかりません。ほとんどは不審な業者が多いのですが、こんなのに引っかかる人っているとは思えないのですが。たまにいるからこそやってるんだろうけど。

この日は資格の勉強に必要な本を購入するために本屋さんに行きました。けっこういろいろとあって迷ったのですが内容をよくみて買いました。またひとつ資格の勉強にあらたな武器が加わりました。根っから本はよく買いますので机の上に積み重なっています。お金より知識が大事だという考えから、書籍には惜しまずお金をかけています。明日からさっそく資格の勉強に利用していきたいと計画しています。

それでは、まだ残っていることを完了させてしまおうと思います。寝る前にアルコールを入れると寝つきがよくなります。身も心もリフレッシュして明日はさらに資格の学習に気持ちを上向きにしていこうと思います。

[PR]これからの朝
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


月別リンク

朝から夢を見る/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる